ご感想などどうぞ

32431
ご感想などどうぞ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

朱竹三番叟 - 栄子ママ

2016/10/29 (Sat) 11:33:37

平成28年度
県民総合文化祭
ー三曲・日舞・能楽公演ー

2016年11月6日(日)
12:00会場 12:30開演
ひめぎんホール・サブホール

全16演目、
プログラム③都山流尺八中予部会「朱竹三番叟」

尺八の先生に「聞きに来てください」と勧められた曲です♪
入場無料

とどけ和の響き - 栄子ママ

2016/02/11 (Thu) 23:11:53

お箏の先生から≪ご案内≫をいただきました。
第6回 とどけ和の響き
東日本大震災復興支援 邦楽チャリティーコンサート
平成28年2月27日(土)午前10時30分開演
大阪市西区江戸堀 玉水記念館 大ホール
入場料 500円
被災地より 福島県立いわき総合高等学校箏曲部の皆さん

全34曲の演目
プログラムに
≪和楽器の音色で復興の花が咲きますように≫と書き添えられていました

県民総合文化祭 - 栄子ママ

2015/11/14 (Sat) 23:13:46

平成27年度 県民総合文化祭
-三曲・日舞・能楽公演ー
2015.11.15(日)
 12:00会場 12:30開演

ひめぎんホール サブホール 入場無料

松山市民文化祭 - 栄子ママ

2015/10/18 (Sun) 20:41:33

第34回 松山市民文化祭
10月18日・10月25日
『芸術祭 ~伝統芸能と現代芸能の祭典~』

両日とも聞きに行けないのですが・・。

10月11日に・・・ - 栄子ママ

2015/09/27 (Sun) 16:56:41

公民館お琴教室でお世話になったお茶の先生からお誘いをいただき、お茶席に出かける予定です。

午後からMさんが一曲お琴で出演する演奏会がありますので

聞きに行けるといいな~と思います♪

中秋の名月・お団子を作りましょう♪

古代の幻想 - 栄子ママ

2015/08/22 (Sat) 10:04:43

お盆休みもバタバタと過ごして、昨日、久しぶりにお箏の先生のところでお稽古しました。

♪『夕顔』の三絃を見ていただいたのですが
・・・疲れました。

尺八の先生から、9月に『古代の幻想』という曲を合わせてもらいたいと言われました。

写真は、先生の家で育っている白メダカです。

古典を勉強する会 - 栄子ママ

2015/07/04 (Sat) 10:10:10

平成27年7月12日(日)守口文化センター エナジーホール
午前11時30分開演 琴友会主催
解説もある演奏会です。入場料2,500円

14演目のうち、6・邯鄲♪ と12・町尽くし♪は、
特に聞きたい曲です。


古曲を楽しむ会 - 栄子ママ

2015/05/04 (Mon) 21:21:07

6月7日・日曜日 松山市民会館3階小ホールにて
第28回 古曲を楽しむ会 13時開演

♪楫枕 扇づくし 新高砂 萩の露 夕顔
末の契り 五段砧 吾妻獅子 都十二月 夕顔

写真は、≪伊予獅子手まり≫という山アジサイです。

都をどり鑑賞 - 栄子ママ

2015/04/12 (Sun) 15:09:20

祇園甲部歌舞練場 第143回 都をどり を見ました。
友人のお母様が
「毎年行くからたくさんあるのよ、エイコサンにあげるわ、いつか自分の目で舞台を見てね」といただいた団子皿がきっかけでした。
花都琳派染模様をテーマに八景、
京舞はもちろんのこと、笛・お囃子方・長唄、浄瑠璃、箏・胡弓の音色も心地よく、一時間の上演に感激しっぱなしでした♪
一日四回公演、4月30日まで華やかな京の春です。

写真は、公演終了後、お茶屋さんで。

お箏のお稽古 - 栄子ママ

2015/03/13 (Fri) 16:43:23

久しぶりに・・・
先生のお宅で合奏していただきました。

調弦を確認・調子替えのタイミングも確認して
「お願いします」

尺八の先生方と舞台で合奏する曲なのですが
まだまだ分かっていなくて、勝手に疲れてしまいました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.